旧・はうやし報告記(仮)

当ブログは以下のURLに移転しました。
http://hauyashi.main.jp/blog/


はうやしの日記 & 舞台探訪・聖地巡礼報告記
兼 声優ユニット「スフィア」と、そのメンバーの応援ブログ

2012年02月

パパのいうことを聞きなさい!

2012年1月放送開始、TVアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」の舞台探訪・聖地巡礼などの情報です。聖地巡礼にお役立ていただければと思います。

■パパのいうことを聞きなさい!公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

■舞台
東京都日野市、多摩市、立川市など

■Googleマップ
http://g.co/maps/bkgdw

■舞台探訪・聖地巡礼記事
OPまとめ 舞台探訪・聖地巡礼
第1話(多摩・中央大学編)舞台探訪・聖地巡礼
第3話(多摩編)舞台探訪・聖地巡礼
第4話 舞台探訪・聖地巡礼 その1
第4話 舞台探訪・聖地巡礼 その2
第5話(多摩編)舞台探訪・聖地巡礼

■中央大学周辺の舞台探訪について
このアニメで一番多く出てくる場所は、祐太の通う大学のモデルである中央大学周辺です。
祐太のアパートやOPシーンも全てこの周辺です。
電車の場合:多摩モノレールの中央大学・明星大学駅または多摩動物公園駅が最寄駅です。
車の場合:多摩動物公園周辺の駐車場を利用するのがいいと思います。駐車料金は1日500円です。

スフィア結成3周年

少し遅くなってしまいましたが、2月15日はスフィアが結成されて3周年でした。

おめでとうございまスフィア!!!!!

私は、アニメ「宇宙のまにまに」のOP曲がきっかけでスフィアが好きになり

それ以来ずっとスフィアを応援しています。

凹んだとき、落ち込んだとき、辛かったとき

そんなときにスフィアからたくさんの元気をもらいました。


初めて買ったCDは「スフィア」

初めて行ったライブは「スフィア」

そんな私。


私はスフィアというユニットに出会えてホントによかったです。

これからもできる限りライブやイベントに参加して、スフィアを応援していければと思っています。


夏色キセキ、ニューシングル、Sphere's orbit live tour 2012 などなど...

今後の活躍も楽しみにしています。

夏色キセキ

2012年4月放送開始、TVアニメ「夏色キセキ」の舞台探訪・聖地巡礼などの情報です。
下田市の観光や聖地巡礼にお役立ていただければと思います。


■夏色キセキ公式サイト

夏色キセキ
http://www.natsuiro-kiseki.jp/


オフィシャルフォトブック


■舞台
静岡県下田市

■あらすじ
朝起きて、学校に行き、放課後は友達と過ごす。楽しいことも、悲しいことも、4人一緒に体験する。ずっと続くと思っていたあたりまえの毎日。そんな彼女たちに、ひと夏のキセキが舞い降りる。これは、下田の町で育った4人の少女の物語。暑くてさわやかな夏色キセキがきっとあなたを包み込む……。

■放送局
MBS・TBS・BS-TBSほか

■Googleマップ
夏色キセキ舞台探訪(聖地巡礼)マップ
http://g.co/maps/qhdwh

■下田へのアクセス方法
 ■電車
 東京から伊豆急下田までは、途中乗換なしの直通列車「特急踊り子号」で約3時間。
新幹線利用の場合(約2時間)
東京JR東海道新幹線
快速アクティー100分、普通120分
熱海JR伊東線
30分
伊東伊豆急行線
60分
下田
熱海から伊豆急下田行きの直通列車あり

特急踊り子号利用の場合(約3時間)
東京特急踊り子号
180分
下田

新幹線・特急を使わない場合(約3時間30分)
東京JR東海道線
ひかり35分、こだま50分
熱海JR伊東線
30分
伊東伊豆急行線
60分
下田
※青春18きっぷ利用可能

青春18きっぷの利用について(東京から利用の場合)
利用できる区間:東京~伊東間
(東京~伊東間は18きっぷ、伊東~伊豆急下田は別途支払いとなります。)
伊豆急行線内は利用できません。
新幹線・特急の乗車はできません。

普通列車・快速列車の乗車のみ利用可能です。

 ■車
 新宿から下田まで3時間45分 Googleルート検索
 東名高速道路、沼津岡宮から約2時間30分
 
■レンタカー
伊豆急下田駅周辺のレンタカーは以下の4店舗です。
駅レンタカー伊豆急下田営業所
  伊豆急下田駅改札を出て右、ニッポンレンタカー内
  営業時間:09:00~18:00
  定休日:なし
  1日利用(9時間):4,240円~

トヨタレンタカー 下田駅前店
  伊豆急行下田駅下車、駅前ロータリー内
  営業時間:08:00~20:00
  定休日:なし
  1日利用(12時間):4,725円~

ワンズレンタカー 下田駅前店
  伊豆急行下田駅下車、駅から徒歩2分
  営業時間:08:00~20:00
  定休日:火曜日
  1日利用(12時間):2,625円~

ニコニコレンタカー 下田駅前店
  伊豆急行下田駅下車、駅から徒歩2分、出光SS内
  営業時間:08:00~20:00
  定休日:なし
  1日利用(12時間):2,525円~

■宿泊施設
下田市内にはホテルから旅館、民宿まで様々な宿泊施設があります。
せっかくなので下田温泉に入れる施設に宿泊してみては如何でしょうか?
伊豆下田観光ガイドでは宿泊施設の一覧を見ることができます。

★おすすめ
下田東急ホテル
水島監督とスフィアがロケハンで下田に訪れたときに宿泊したホテルです。

■夏色キセキ関連記事
舞台探訪・聖地巡礼情報
舞台探訪・聖地巡礼情報 その2
水島監督とスフィアがロケハンで訪れた場所

「パパのいうことを聞きなさい!」第4話 舞台探訪・聖地巡礼 その2

パパ聞き4話、舞台探訪の続きです。
第4話 舞台探訪・聖地巡礼 その1 はこちら


■多摩丘陵トンネル
ep04_20ep04_20_120209

ep04_21ep04_21_120209


■祐太のアパート付近
ep04_22ep04_22_120209

ep04_23ep04_23_120209

ep04_24ep04_24_120209

ep04_25ep04_25_120209

ep04_26ep04_26_120209

ep04_27ep04_27_120209

ep04_28ep04_28_120209

ep04_29ep04_29_120209

ep04_30ep04_30_120209

クリーニング店とコインランドリーは後日、「第4話 舞台探訪・聖地巡礼 その3」で更新予定です。


■地図■

より大きな地図で パパのいうことを聞きなさい! 舞台探訪(聖地巡礼)マップ を表示


キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
映像・画像の著作権は「(c)松智洋・なかじまゆか/集英社・PPP」に帰属します。

「パパのいうことを聞きなさい!」第4話 舞台探訪・聖地巡礼 その1

パパ聞き4話の舞台探訪に行ってきました。
4話の舞台はほとんどが中央大学・明星大学~多摩動物公園間です。

今回は撮影枚数が多いので2回に分けます。
第4話 舞台探訪・聖地巡礼 その2 はこちら

■祐太のアパート
ep04_01ep04_01_120209

■コンビニ
ep04_02ep04_02_120209
この場所にはコンビニは実在していません。
ただ、コンビニの後ろにある家が一致しています。

ep04_03ep04_03_120209

■多摩丘陵トンネル
ep04_04ep04_04_120209

ep04_05ep04_05_120209

ep04_06ep04_06_120209

ep04_07ep04_07_120209

ep04_08ep04_08_120209

ep04_09ep04_09_120209


ep04_12ep04_12_120209
ep04_11ep04_11_120209
ep04_10ep04_10_120209
この場所どうやって登ったんですかw

ep04_13ep04_13_120209

ep04_14ep04_14_120209

ep04_15ep04_15_120209

ep04_16ep04_16_120209

ep04_17ep04_17_120209

ep04_18ep04_18_120209

ep04_19ep04_19_120209

その2へ続く

■地図■

より大きな地図で パパのいうことを聞きなさい! 舞台探訪(聖地巡礼)マップ を表示


キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
映像・画像の著作権は「(c) 松智洋・なかじまゆか/集英社・PPP」に帰属します。

「パパのいうことを聞きなさい!」第5話(多摩編)舞台探訪・聖地巡礼

パパ聞き5話の多摩編です。
高幡不動行くの忘れちゃいました・・・。汗


■祐太のアパートのモデル
ここはいつもどおりですね。
ep05_tama01ep05_tama01_120209


■ファミリーマート天野谷戸公園前店付近の交差点
ep05_tama02ep05_tama02_120209
ep05_tama03ep05_tama03_120209
ep05_tama04ep05_tama04_120209
ep05_tama05ep05_tama05_120209
ep05_tama06ep05_tama06_120209
ep05_tama07ep05_tama07_120209


■ 地図 ■

より大きな地図で パパのいうことを聞きなさい! 舞台探訪(聖地巡礼)マップ を表示


キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
映像・画像の著作権は「(c) 松智洋・なかじまゆか/集英社・PPP」に帰属します。

「夏色キセキ」舞台探訪・聖地巡礼情報 その2

キービジュアルの場所とPVに出てきた場所のまとめです。

早くアニメ見たいし、舞台探訪もしたいし、4月が待ち遠しいですね。
PVを見た感じでは、背景も細かい部分まで書かれているので舞台探訪のやりがいがあると思います。

■下田公園前の階段
夏色キセキ キービジュアル

■下田龍神宮
pv02
おそらく下田龍神宮からのカットではないかと思います。

■下田公園
pv03

■Bar土佐屋横の橋
pv04

■Bar土佐屋
pv05
Bar土佐屋の公式ブログに取り上げられています。
SOULBAR TOSAYA

■ローソン下田駅前店
pv06

■地図■
赤いポイントの地点
より大きな地図で 夏色キセキ舞台探訪(聖地巡礼)マップ を表示


キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
映像・画像の著作権は「(c) 「夏色キセキ」製作委員会」に帰属します。

夏色キセキ、水島監督とスフィアがロケハンで訪れた場所

夏色キセキ制作発表会にて、水島監督とスフィアがロケハンで訪れた時の話や写真が紹介されました。
それをもとに水島監督とスフィアが訪れた場所をまとめてみました。

ローソン下田駅前店
 記念写真を撮影した場所

ローソン下田五丁目店

ローソン下田東中店

下田公園前の階段
 キービジュアルの場所

下田海中水族館

CDクシダ k-disk 付近

CAFE&HAMBURGER Ra-Maru
 昼食に金目鯛バーガーを食べた場所

宝福寺

愛染堂
 絵馬を奉納した場所


■ 地図 ■

より大きな地図で 夏色キセキ舞台探訪(聖地巡礼)マップ を表示

夏色キセキ舞台探訪・聖地巡礼情報

2012年4月より、MBS・TBS・BS-TBSほかにて放送開始になる「夏色キセキ」の舞台探訪情報です。

舞台:静岡県下田市(温泉街ほか)

夏色キセキ
朝起きて、学校に行き、放課後は友達と過ごす。楽しいことも、悲しいことも、4人一緒に体験する。ずっと続くと思っていたあたりまえの毎日。そんな彼女たちに、ひと夏のキセキが舞い降りる。これは、下田の町で育った4人の少女の物語。暑くてさわやかな夏色キセキがきっとあなたを包み込む……。

夏色キセキ公式サイトでアニメ放送先行スペシャルPVが公開されました。

PVの中でLAWSONが出てきますが夏色キセキとタイアップを行います。
制作発表会でもPVが上映されたのですが、店の名前をもじらずにそのままLAWSONとして登場したのでタイアップくるか?と思ったら的中でした。またローソンに貢ぐ時がくるのか・・・!
1月14日に製作スタッフとスフィアで下田にロケハンに行ったとのことで、このときに伊豆急下田駅近くのローソン3店舗にも行ったらしいです。

とりあえず制作発表会でわかった出てくる場所
 ・ローソン
 ・k-disk
 ・お石様
 ・海岸近くの学校
こんなところです。


東京から下田へのアクセス方法

 ●特急利用
  東京09:00→伊豆急下田11:43 (踊り子号)
  東京10:00→伊豆急下田12:49 (踊り子号)
  東京11:00→伊豆急下田13:39 (スーパービュー踊り子号)
  東京12:00→伊豆急下田14:47 (踊り子号)
  東京13:00→伊豆急下田15:47 (スーパービュー踊り子号)

  踊り子号:5480円~
   乗車料金:3780円
   特急料金:自由席1700円、指定席2110円

  スーパービュー踊り子号:6260円
   乗車料金:3780円
   特急料金:指定席2480円
   ※自由席なし
サイトメニュー

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
■お断り
当ブログで公開しているキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
記事検索
【最新】 ヤマノススメ 【記事】
カテゴリ
応援バナー
スフィア
夏色キセキ
ヤマノススメ
  • ライブドアブログ