旧・はうやし報告記(仮)

当ブログは以下のURLに移転しました。
http://hauyashi.main.jp/blog/


はうやしの日記 & 舞台探訪・聖地巡礼報告記
兼 声優ユニット「スフィア」と、そのメンバーの応援ブログ

2012年12月

「ヤマノススメ」 舞台探訪(聖地巡礼) アニメ設定資料(スマスマ展)編

西武沿線企画サミット「スマイル&スマイル展」で公開された設定資料の場所に訪問してきました。
場所はすべて埼玉県飯能市です。


■観音寺
ヤマノススメ資料2
ヤマノススメ資料p2


■ヤオコー飯能店
ヤマノススメ資料3
ヤマノススメ資料p3


■聖望学園
ヤマノススメ資料4
ヤマノススメ資料p4
敷地外から。
敷地内でないと同じようなカットでの撮影は不可能です。
学校ですので、ここが舞台だよ、と分かる程度に撮影しました。


■飯能銀座商店街
ヤマノススメ資料5
ヤマノススメ資料p5
完全に一致する場所はありません。
資料と同じ形をした外灯は3箇所あるのですが、どれも背景が一致しませんでした。
一番近い形だったのがこの写真。


■調査中
ヤマノススメ資料1
大体の場所は見当が付いていますが
完全に一致する場所を探しています。


(追記)
聖望学園の屋上からのカットと判明しました。


ヤマノススメ舞台探訪(聖地巡礼)マップ

より大きな地図で ヤマノススメ舞台探訪(聖地巡礼)マップ を表示

【スマイル&スマイル展】TVアニメ「ヤマノススメ」の設定資料を見てきました。

12月7日から9日に西武池袋・西武ギャラリーで開催された
西武線沿線サミット「スマイル&スマイル展」に行ってきました。

目的は、飯能市のブースに出展しているTVアニメ「ヤマノススメ」展示会。
2013年1月からの放送開始にあたり、設定資料などが公開されていました。

ヤマノススメ121209_01
飯能市ブースの一角にあった「ヤマノススメ」。

ヤマノススメ121209_02
ヤマノススメ121209_03
資料やポスター類。

ヤマノススメ121209_04
主題歌?入りのPVも流れていました。
画面に映っているのは「飯能銀座商店街」です。

展示されていたヤマノススメ関連は以上です。

はい、ということで、早速公開された資料を元に舞台探訪に行ってきました!
舞台探訪の模様は以下の記事から。
「ヤマノススメ」 アニメ設定資料@スマスマ展 舞台探訪・聖地巡礼

TVアニメ「ヤマノススメ」舞台探訪・聖地巡礼情報 舞台は埼玉県飯能市

2013年1月から放送開始のTVアニメ「ヤマノススメ」の舞台探訪・聖地巡礼情報です。

■ヤマノススメ公式サイト
http://www.yamanosusume.com/

埼玉県飯能市の公式サイトに以下のトピックスが更新されました。
12月4日 飯能市を舞台にしたアニメ番組が放映されます

物語の中に、飯能市の風景が登場します
主人公・あおいとひなたが住むのは飯能市!
アニメ制作へ向け、スタッフは綿密なロケーション・ハンティングを実施。劇中には、あおいとひなたが一緒にハイキングを楽しむ「天覧山」や、学校帰りに立ち寄る「飯能銀座商店街」、そして「飯能河原」など、おなじみのスポットが多数登場。飯能市の風景が、物語を盛り上げます。

それによると
主人公が住んでいるのは埼玉県飯能市。
飯能市内の山や商店街、河原などが多数登場。
とのことです。


実は私、このアニメが楽しみなんですよね。

何故かって?

私は飯能市民だからです!

地元が舞台のアニメキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

アニメが放送開始になりましたら
最速で舞台情報を更新していくつもりですので

ぜひ、みなさま、自然豊かな飯能市へお越しください!
サイトメニュー

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
■お断り
当ブログで公開しているキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
記事検索
【最新】 ヤマノススメ 【記事】
カテゴリ
応援バナー
スフィア
夏色キセキ
ヤマノススメ
  • ライブドアブログ