旧・はうやし報告記(仮)

当ブログは以下のURLに移転しました。
http://hauyashi.main.jp/blog/


はうやしの日記 & 舞台探訪・聖地巡礼報告記
兼 声優ユニット「スフィア」と、そのメンバーの応援ブログ

2013年02月

「ヤマノススメ」 主人公たちが着ている制服のモデル

いつも通り、第6話の舞台探訪を行いました。

と、書きたいところなのですが
第6話では市街地が登場しなかったので探訪する場所がありませんでした。

そんな訳で今回は舞台探訪レポートの代わりに
ひなたやあおいが通っている高校の制服のモデルが判明しましたのでこちらをご紹介します。


ヤマノススメ 制服1
アニメのキャプチャ画像

ヤマノススメ 制服2
千葉県立成田国際高等学校 公式サイトより)


千葉県立成田国際高等学校の制服(夏服)です。

袖の辺りのデザインが若干異なりますが
比べてみるとほぼ同じデザインだということが分かります。

公式発表はないので定かではありませんが
この高校の制服をモデルにしていることは間違いなさそうです。


キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
アニメ画像の著作権は「(c)しろ/アース・スター エンターテイメント」に帰属します。
制服画像の著作権は「(c)千葉県立成田国際高等学校」に帰属します。

「ヤマノススメ」 舞台探訪(聖地巡礼) 第5話(銀座通り商店街)編 &公式舞台探訪マップ

ヤマノススメ第5話の舞台探訪を行いました。
今回は銀座通り商店街付近が登場しました。


(場所:八百梅)
ヤマノススメ 第5話 01ヤマノススメ 第5話 01pic

ヤマノススメ 第5話 01pic3
八百梅の向かい側です。登山用品店などはありません。


(場所:あいクリニック)
ヤマノススメ 第5話 02
思い当たるところを探したのですが、この場所はわかりませんでした。
このようなお店は飯能にはないので合成だと思うのですが。


登山用品店のモデルについては以下の記事をご覧ください。
「ヤマノススメ」 舞台探訪(聖地巡礼) 登山用品店&ひなた宅のモデル


(場所:八百梅 向かい側)
ヤマノススメ 第5話 03ヤマノススメ 第5話 03pic
登山用品店の店内からのシーンです。
奥の建物は改変されていますが、ほぼ同じような形で再現されています。


(場所:銀座通り商店街)
ヤマノススメ 第5話 04ヤマノススメ 第5話 04pic2

(2013年5月4日追記)
ヤマノススメ 第5話 04pic
私の探し方がいけなかったのか、わかりませんでした。
一応、この辺りかな?と思ったのですがどうなのでしょうか?
見落としでした。ありました。(画像追加)

ヤマノススメ 第5話 05ヤマノススメ 第5話 05pic
商店街の道の形はアニメとは違いました。

ヤマノススメ 第5話 06ヤマノススメ 第5話 06pic

ヤマノススメ 第5話 07ヤマノススメ 第5話 07pic
この街灯の手前に駐禁か何かの標識が立っていたのですが
最近、工事なのか分かりませんが撤去されて撮影しやすくなりました。


今回、登山用品店の場所を探している時に「マノサイクル」の前を通りかかったところ
このようなものが貼ってありました。

マップ


市役所の方が持ってきた、公式の舞台探訪マップ(試作品)だそうです。
2月1日~2日に池袋の豊島区民センターで開催される「東京アニメ・マンガカーニバルin としま」で配布される聖地巡礼マップがこれの完成品ではないでしょうか?

未放送分の飯能河原(割岩橋)も載っています。

ちなみに「マノサイクル」ではレンタサイクルを行っているので、巡礼される方は利用してみてはいかがでしょう。


1月30日に「ヤマノススメ ブルーレイディスク」が発売されることが公式サイトにて発表されました。
発売日は2013年5月24日だそうです。

これあわせてAmazonにて予約注文が開始になりました。
定価の26%引きで予約できるとのことで、迷わず注文ボタンをポチっちゃいました。
いやー、届くのが待ち遠しいです。

また、収録内容や特典内容を見て、驚きました。

イベントチケット優先販売申し込み券の封入(予定)

これは、ヤマノススメイベントの開催がほぼ決定しているということですね!
どんなイベントなのかは分かりませんが、声優さんのトークとかライブとかやるんでしょうね、きっと。

これは行きたい!絶対行きたい!絶対行く!行くんだ!うん。

あ、関係者の方、イベントは是非、飯能市民会館でお願いします!
飯能市が舞台なのだから・・・期待してますよ、うへへ。




巡礼マップ

より大きな地図で ヤマノススメ舞台探訪(聖地巡礼)マップ を表示


キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
映像・画像の著作権は「(c)しろ/アース・スター エンターテイメント」に帰属します。
サイトメニュー

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
■お断り
当ブログで公開しているキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
記事検索
【最新】 ヤマノススメ 【記事】
カテゴリ
応援バナー
スフィア
夏色キセキ
ヤマノススメ
  • ライブドアブログ