旧・はうやし報告記(仮)

当ブログは以下のURLに移転しました。
http://hauyashi.main.jp/blog/


はうやしの日記 & 舞台探訪・聖地巡礼報告記
兼 声優ユニット「スフィア」と、そのメンバーの応援ブログ

2013年06月

寿美菜子「プリズム」 ロケ地探訪 Pia10経堂、世田谷区赤堤

寿美菜子 5thシングル「プリズム」
そのミュージックビデオの撮影が行われたスタジオとロケ地に行ってきましたので、ご紹介します。

訪問日:2013年6月24日


<ミュージックビデオ>

スタジオ外観
撮影場所Pia10 経堂 及び その近辺
住 所〒156-0044
東京都世田谷区赤堤3-16-2
公式サイトhttp://www.studio-pia.com/studio/
備 考一般立ち入り不可



0103
01pic
▲ハウススタジオ
住宅地の一角にあります。

02
02pic

04
03pic

04pic
スタジオと、撮影に使った道路、の距離はこんな感じ。
右手前の入り口がスタジオの入り口。

ここがスタジオだと言われなければ
普通の住宅と勘違いしても可笑しくはない場所にありました。


キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
映像・画像の著作権は「(C) ミュージックレイン」に帰属します。

豊崎愛生「あきやすみ」 撮影スタジオ・ロケ地について

豊崎愛生フォトブック「あきやすみ」の撮影が行われた撮影スタジオとロケ地の紹介です。


<撮影スタジオ>

No img
パイロッツ スタジオ J'S HOUSE
(撮影スタジオ)

〒358-0002
埼玉県入間市東町1-2-24

電話番号
045-681-8162

http://pilots.co.jp/studio/ 

撮影スタジオのため敷地内は一般立ち入りはできませんが
ジョンソンタウン内にあるため道路から外観や庭を見ることができます。

2013年6月9日にリニューアルされ
家具の入れ替えやバスの塗装変更などが行われました。


<ロケ地>

・東京都世田谷区等々力周辺
・東京都世田谷区玉堤周辺 など...

豊崎愛生『Dill』 撮影スタジオについて

豊崎愛生『Dill』の撮影が行われた撮影スタジオの紹介です。



No img
Studio Moonnymph(スタジオ ムーンニンフ)
(撮影スタジオ)

〒302-0125
茨城県守谷市高野1858-2

電話番号
0297-45-9929

http://www.moon-nymph.com/ 

撮影スタジオのため、一般立ち入りはできません。

埼玉新聞『「ヤマノススメ」作者がサイン会 “秘密基地”でファン交流/秩父』

先日秩父で行われたしろ先生のサイン会の記事が6月18日の埼玉新聞に掲載されていました。

「ヤマノススメ」作者がサイン会 “秘密基地”でファン交流/秩父
http://www.saitama-np.co.jp/news06/18/01.html

 飯能市を舞台に女子高生が登山デビューをするアニメ「ヤマノススメ」の漫画原作者、しろさん(30)が、秩父市道生町の「まめちゃん家の秘密基地」でサイン会を行った。

 「まめちゃん家の秘密基地」は、駄菓子屋兼焼き鳥屋で、秩父を舞台のモデルにしたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」に登場する“秘密基地”を手作りで再現したスペース。

 「あの花ファン」が訪れるスポットとなっており、毎月第2土曜日は「秘密基地の日」として、アニメファンのためのミニイベントを開催している。今回は、そのイベントに合わせてしろさんを招待した。

 「作品を通して登山に興味を持ってもらえたら。飯能も良いところなので、ぜひ来てください」としろさん。アニメの聖地巡礼で盛り上がる地域同士の交流会となった。

 「ヤマノススメ」の地元・飯能市から訪れたという23歳の男性は、ツイッターでサイン会を知って参加した。しろさんに直接会うのは今回が初めてという。また、「秩父には何度も訪れているけれど、こういう場所があるのは知らなかった」と、細部まで再現された秘密基地に関心した様子だった。


ヤマノススメ埼玉新聞
新聞紙にはこんな感じで載っています。

ちなみに最後に書いてある
   『「ヤマノススメ」の地元・飯能市から訪れたという23歳の男性』
というのは私のことです(笑)

えぇ、取材受けました。
しろさんに直接会うのは今回が初めてと書いてありますが、しろさんと会うのは2回目ですね。
なんか、書き加えられてましたー(笑)

「2013“春”『あの花』スタンプラリーin 秩父」(第2弾)に参加してきました。

埼玉県秩父市では、「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の公開を記念して、4月20日(土)から6月30日(日)まで「2013“春”『あの花』スタンプラリーin 秩父」が開催されています。

私は、6月8日に同市内で行われたしろ先生のサイン会のついでに参加してみました。

巡るポイントは全部で6か所あり、5か所以上周ると参加賞がもらえることになっていました。
このイベントには第1弾と第2弾があり、参加したこの日は第2弾とのことでした。

せっかくなので、全ヶ所周ってみることにしました。
時系列順にご紹介。


地場産センター
20130608_19
あなるの等身大POP

各ポイントには主要キャラクターのPOPが設置してありました。


知々夫ブランド館
20130608_06

20130608_07
つるこの等身大POP


秩父ふるさと館
20130608_08

20130608_09

20130608_10
ぽっぽの等身大POP


ほっとすぽっと秩父館
20130608_11

20130608_12
じんたんの等身大POP


秩父観光情報館
20130608_13

20130608_15

20130608_14
ゆきあつの等身大POP


道の駅ちちぶ
20130608_16

20130608_18

20130608_17
めんまの等身大POP

第1弾の時のポイントはここではなく芝桜の丘だったため
POPに芝桜の丘とかいてあるのはその時の名残です。

ここで全スタンプを集め終え、アンケートに答えてポストカードを頂きました。

20130608_20
スタンプラリーの台紙とポストカード

久しぶりに秩父市内を周り
定林寺、じんたんの家、めんまの家、あなるの家などを巡ってきましたが
いつ来てもいいものですね。とても楽しかったです。

映画が公開されたら、また行きます。

しろ先生サイン会 in 秩父(まめちゃん家の秘密基地)に行ってきました。

本日6月8日に、ヤマノススメ原作者であるしろ先生のサイン会が行われたので参加してきました。

サイン会は、埼玉県秩父市にある、TVアニメ「あの花」に出てくる秘密基地を再現した「まめちゃん家の秘密基地」という場所で行われ、コミック4巻を購入した先着30名が参加することができました。

ヤマノススメ ”しろ先生” がやってくる - 秘密基地の日
http://secret-base.geo.jp/yamasusu/


先々週の5月26日に飯能市で行われたサイン会に参加し、あおいちゃん と ひなたちゃん のイラスト入りサインを頂きましたが、別のキャラクターのイラストも頂きたかったので再び参加しました。

20130608_01
物販開始後の様子。

販売開始は13時半頃に開始で、その時点で並んでいたのは20名程度でした。
前回とは違い、非常にまったりしていました。

20130608_03
配布された整理券。

サイン会開始の15時まで時間があったので、秩父名物のそばを食べに武蔵屋へ。
今まで秩父に来たことは幾度とあるのですが、ここでそばを食べたのは初めてでした。

20130608_06
注文した大盛りせいろそば。

食後に秩父鉄道の時刻表を眺めていたら
パレオExpの通過時間が迫っていたので撮影することに。

20130608_02
期間限定のJNRと書かれた門デフを装着したC58-363パレオExp.

平坦で火力を強める意味もないので煙が出ず、スカスカ…。
記録です、はい。

サイン会の時間が近づいていたので、再び会場へ。

20130608_04
今回は撮影NGということで、看板だけ。

20130608_05
しろ先生に書いていただいたサイン。
今回は ここなちゃん をリクエストしました。

サインを書いてもらう際、参加者用にもイスが用意されており
サインを書いていただいている間中、座りながらしろ先生と色々とお話することができました。

(何を話したのかは書きません。)

あおいちゃん、ひなたちゃん、に続き、ここなちゃんもゲット!
ここまで来ると かえでさん も欲しい…。(笑)

しろ先生、スタッフの方々、ありがとうございました!
サイトメニュー

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
■お断り
当ブログで公開しているキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
記事検索
【最新】 ヤマノススメ 【記事】
カテゴリ
応援バナー
スフィア
夏色キセキ
ヤマノススメ
  • ライブドアブログ