1月10日から放送を開始した「パパのいうことを聞きなさい(通称:パパ聞き)」の舞台探訪に行ってきました。

第1話の舞台は、多摩(中央大学)と池袋なのですが今回は多摩の方に行ってきました。

中大隧道
中央大学の真下を通っているトンネルです。

ep01-03picep01-03

ep01-04picep01-04


中央大学(正門)
上の写真のトンネルを抜けたらすぐにあります。

ep01-05picep01-05


多摩モノレール 中央大学・明星大学駅

ep01-06picep01-06

ep01-07picep01-07

他にもこの駅のカットがあるのですが、なにせ2つの大学の最寄り駅なので人の流れが多くまともに撮影することができなかったので撮影しませんでした。


中央大学・明星大学駅から多摩動物公園駅に向かう線路脇

ep01-14picep01-14

ep01-15picep01-15

ep01-16picep01-16


■ 第1話エンディング(オープニング)

ep01-16-2picep01-16-2

柵の配置がアニメと若干違いますが、たぶんこの場所だと思います。
この場所をズームアウトしたのが下の写真です。

20120112_01


中央大学・明星大学~多摩動物公園にあるトンネル
ep01-17picep01-17
アニメは俯瞰気味ですが、実際には俯瞰で撮影することができません。


明星大学の駐輪場入り口
ep01-18picep01-18
フェンスの作りが一致しないですが、似たような場所があったのでとりあえず載せておきます。


多摩動物公園近くの交差点
ep01-19picep01-19


多摩動物公園があるため近くに駐車場がたくさんあります。
車の方は、駐車料金は1日500円なのでここに車を止めて、中央大学方面にせめて行けばいいかと思います。


第1話では中央大学内のカットがいくつか出てきましたが今回は撮影しませんでした。

中央大学にある学食は一般の人でも利用することができるとのことで、中央大学の学生でなくても構内に立ち入ることができます。

余談ですが、中央大学の学食(多摩キャンパス)は1Fから4Fまでの建物1つが丸々学食になっていて色々なお店が入っています。学食なのでメニューの値段が安く、しかも安いのに美味しいらしいですよ。


より大きな地図で パパのいうことを聞きなさい を表示


キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
映像・画像の著作権は「(c) 松智洋・なかじまゆか/集英社・PPP」に帰属します。