本日、知り合いと2人であの花1話~3話の舞台探訪に行ってきました。
電車に乗って西武秩父線の横瀬駅に10時ごろに到着しました。

まずは、横瀬駅から羊山公園芝桜の丘に向かいました。


20110504_01

この場所は芝桜の名所で有名で丁度見頃を迎えており、GW中だったので当然のように激混みでした。
2話のトップで出てきたシーンと、軽く芝桜を撮って足早に次の場所へ。

向かったのは、西武秩父線の高架橋下(ソフトバンク秩父店)。
ここ以降、南から北(地図の下から上)へ巡りました。

今回の一番の目的はじんたんの家を見つけるということだったのですが、なんかすんなり見つけることができました。
あと、思わぬ収穫もあり、めんまの家も見つけることができました。これはラッキーw

途中、私たちと同じあの花の舞台探訪をしている方を所々で見かけたのですが、この時点から色々と訳あって私含め5人で探訪することに。
そのうちの1人が地元の方で私が「これから中学校と秩父橋に行きます」と言ったところ「じゃあ車出してあげるよ」という神な展開に!
お言葉に甘えて中学校→秩父橋→ウニクス秩父→西武秩父駅と乗せていただきました。
見てないと思いますが改めて、ありがとうございました!(私は赤いファイルを持ってた人です)

そんなこんなで人の温かさを感じさせてくれた1日になりました。(ここに書けないことが色々あったんですw)