2012年7月22日のお話です。
書こう書こうと思いつつ、今までほったらかしにしていました。汗

この日はTARI TARIの舞台探訪で江ノ島に訪れました。
メインはTARI TARIでしたが、Planet Freedomのロケ地も近いのでついでに行ってきました。

以前も書きましたが、Planet Freedomのミュージックビデオの撮影は
神奈川県逗子市にある「CINEMA AMIGO」という個人運営?の映画館で行われました。

2012年11月13日21:16
スフィア『Planet Freedom』ロケ地などについて


スフィア PF 20120722 01
入り口には本日のタイムスケジュールがあります。
時間帯によって上映される映画が異なるようです。

スフィア「Planet Freedom」 ロケ地:CINEMA AMIGO  01スフィア PF 20120722 02
キャプチャ画像を持っていかなかったので同じように撮影できませんでしたが
この場所で撮影されたということがよく分かると思います。

室内のシーンもこの建物内で撮影されたので中に入ろうと思ったのですが
どうやら2階は貸切だったようで入ることができませんでした。

中はカフェみたいになっていて休憩ができるみたいなので
お茶でもしようと思ったのですが残念でした・・・。

帰宅して調べてみたのですが、どうやらカフェ利用ができる時間が決まっていて
私が行った時は夕方でしたので既に終わっていたようです。

今回は外観だけの訪問で終わってしまったので
機会があれば今度は室内にも入ってみようかなと思っています。


キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
映像・画像の著作権は「(c)GloryHeaven/ミュージックレイン」に帰属します。