訪問日:2013年10月14日(月・祝)

こちらの記事
にて紹介をしている、
スフィア「Non stop road」のジャケット写真を撮影したロケ地「アトリエ水平線」に行ってきました。

このアトリエ水平線は、毎年10月にカフェ&ギャラリーとして一般開放しています。


20131014_04
入り口。この日が公開最終日でした。

20131014_01
階段を登ると見覚えのある風景が。メイキング映像の冒頭で出てきましたね。
入り口で、入場料&カフェ代の500円を支払い、渡されたグラスにコーヒーを注いで2階へ。

20131014_0220131014_03
バルコニーからは海が一望でき、眺めが最高でした。
遠くには江の島も見えました。

01寿01寿-pic

02高垣02高垣-pic

03戸松03戸松-pic

04豊崎04豊崎-pic

カットが合っていませんが同じような雰囲気で。
実際の写真と比べてみると、フォトショップなどで色をいじっているのがよく分かります。

2002_HMV_re_web20131014_05


20131014_06
こちらで飼われている猫のキョロちゃん。
ここのおじさんに「スフィアが~ 猫は~」なんて話をしていたら連れてきてくれました。

猫-戸松猫-高垣
メイキングで、はるちゃんとあやひーが写真撮ってた猫ちゃんと同じ猫ちゃんです。


室内-戸松20131014_07

室内-豊崎20131014_08

20131014_09
室内からも海が一望できます。

1558_animate_re_web20131014_10
こちらは1階にて

img20131014_11
入り口の階段を上り切った場所。

滞在時間は1時間ちょっとでしたが、非常にまったりできるいいところでした。
もう少し居たかったところですが次の予定もあったので、この辺で離脱しました。


キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
映像・画像の著作権は「(c)GloryHeaven/ミュージックレイン」に帰属します。