ヤマノススメ セカンドシーズン、ご無沙汰しております。
もし更新を待っている方がいらっしゃったら申し訳ないです・・・。

さて、順序が変りますが、最新話(第13話)の舞台探訪です。
13話以前の記事は、後ほどご紹介します。


(場所:飯能小町公園)
ep13-20141010_3
ホタルを見に行くのに待ち合わせをしていた場所です。
飯能商工会議所の前にある公園です。

ep13-01ep13-01pic
ep13-03ep13-03pic
ep13-04ep13-04pic
ep13-06ep13-06pic
ep13-09ep13-09pic
ep13-11ep13-11picep13-12ep13-12picep13-13ep13-13picep13-14ep13-14picep13-15ep13-15pic
ep13-16ep13-16pic
柵やベンチの場所など、若干改変されています。


(場所:清流園 入口)
ep13-17ep13-17pic


(場所:レストランHAMA付近)
ep13-18ep13-18pic

ep13-20141010_1
最寄のバス停は「黒指」です。
バス停の脇に、河原に降りられる階段があります。

ep13-20141010_2
また、目の前には「HAMA」というレストランがあります。
監督などがロケハンを行ったときに、ここのレストランで食事をされたそうです。


(場所:cazuキャンプ場)
ep13-19ep13-19pic
実際にも蛍が見られるキャンプ場。

最寄のバス停は「久林」です。

アニメで描かれている、ホタルを見ている風景はここの敷地内からのものです。
声を掛けて中を撮影させていただこうかと思いましたが、実はココ、材木屋さんなんです。
平日に行ったため、お仕事中のフォークリフトが右往左往していたので、声を掛けるのは止めました。


ロケハン時のホタルの様子を監督がツイートしていました。


<地図>

より大きな地図で ヤマノススメ セカンドシーズン舞台探訪(聖地巡礼)マップ を表示


キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
映像・画像の著作権は「(C) しろ/アース・スター エンターテイメント」に帰属します。