旧・はうやし報告記(仮)

当ブログは以下のURLに移転しました。
http://hauyashi.main.jp/blog/


はうやしの日記 & 舞台探訪・聖地巡礼報告記
兼 声優ユニット「スフィア」と、そのメンバーの応援ブログ

舞台探訪・聖地巡礼:明けテレ

明けテレ☀イベント『昼食は早めに。』に行ってきました

2011年9月18日(日)にSIBUYA BOXXで行われた
明けテレ☀イベント『昼食は早めに。』(昼の部)に行ってきました。


TOKYO MX * バラエティ 「明坂聡美の明けテレ」:イベント開催情報
http://www.mxtv.co.jp/aketele/event.html

aketele
▲ 入場特典の缶バッチ


このイベントはオルスタでチケットに書かれた整理番号順に入場だったのですが、私は幸運にも「10番台」のチケットをゲットできたので最前列を確保することができました!

開演時間の13時半になりイベントがスタート
あけちゃんが登場するなり「夢の先へ」のライブが始まりました。

あけちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!! 近いいいいー!!!!
って、この時点で結構高まってたw

間奏部分はあけちゃんのピアニカ生演奏!
「夢の先へ」っていい曲ですよねー

歌い終わってトーク
そして、ねー&うさアニメ企画について

キービジュアルと絵コンテができあがってました。
絵コンテは「あの花」の長井監督が担当したそうです。

当初の予定では30秒間のアニメを作るとのことだったのですが
なんと2分30秒伸ばして3分間のアニメを作ることになったとのこと。
このアニメの舞台が舞台なだけに楽しみだったので発表されたときは嬉しかったです。

また、アニメのタイトルは「けものおと。」に決定したそうです。
絵コンテに「けものおと。(仮)」と書いてあり、それでいいんじゃない?って決めたらしいですw

と、ここで「けものおと。」(歌)を披露!
みんなで振り付けを踊りました。
若干PVとの振り付けが変わってました。

続いて以下の順でコーナー
明けピカ「明けテレは、日本を私をこんなに明るくした?」
本日(イベント当日)の心得
自分だけが知っている明けテレ自慢!

じご意見ブログで各コーナーへのコメントを募集してました。
なので、私もコメントを書いて投稿したのですが・・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!

「自分だけが知っている明けテレ自慢!」
のコーナーで一発目に読まれましたwww

最前からありがとう」って言われたナーーーーーーーwwww
ちょー嬉しかったです!!!! こちらこそ読んでくれてありがとうございます!

ちなみに投稿した内容は
ねー&うさアニメ企画で明坂さんがロケハンで訪れた狭山市に、放送後すぐに巡礼しに行ってきました。
完成したアニメの放送後にも巡礼しに行く予定です!

ここから後半戦
タワー オブ アイオンのコーナー
PRスズキが登場してあけちゃんと対戦

全3回戦やってあけちゃんボロ負け全敗w
罰ゲームもあって指定されたセリフを言わなきゃいけないのですが
可愛いあけちゃんやセクシーあけちゃんが!
そして何故か流れでPRスズキさんもセリフを言ってました。

セガの広報の人?(以前、あけちゃんが作ったそばを食べた人)に今度はサンドウィッチを作ってきたVTRやねー&うさアニメ企画の岩田さんからのVTRが流れました。

過去に放送された明けテレからクイズが出題され、それにあけちゃんが答えるというコーナーもありました。
「第1回目の放送であけちゃんが言っていた5つの好きなものは何」とか「番組でリコーダーで吹いた曲を実際に吹いて答えなさい」などなど。

そして再び「けものおと。」を歌って一旦終わり

アンコール

再びグッズのTシャツに着替えたあけちゃんが登場
トークなどをして最後に「夢の先へ」を歌ってイベントが終了しました。

イベントは1時間半ちょっとでした。
「本当はもっとやっていたいけど、このあとライブがある人もいると思うのでそれに合わせました」的なことを言ってましたwww スフィアのことですねwww

そんなこんなで、最前で見れたし、生でメールを読んでもらったりと、とても楽しかったです。
最高のイベントでした!!!


最後に・・・明けテレ3決定おめでとうございます!
10月以降も明けテレが続くなんて嬉しいです。
あ、BBQ企画も期待していいんですかね?w

明坂聡美さんがロケハンした狭山市に行ってきました

毎週火曜日の26時からTOKYO MXにて放送されている「明坂聡美の明けテレ2」

この番組の中であけちゃんが考えたキャラクターのアニメを作るという企画があるのですが、その舞台に埼玉県の狭山市が選ばれ、実際にあけちゃんがロケハンをしました。

そのあけちゃんがロケハンをした場所に巡礼に行ってきました。

夜に行ったため写真は撮っていませんが
とりあえず報告します。
サイトメニュー

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
■お断り
当ブログで公開しているキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
記事検索
【最新】 ヤマノススメ 【記事】
カテゴリ
応援バナー
スフィア
夏色キセキ
ヤマノススメ
  • ライブドアブログ