旧・はうやし報告記(仮)

当ブログは以下のURLに移転しました。
http://hauyashi.main.jp/blog/


はうやしの日記 & 舞台探訪・聖地巡礼報告記
兼 声優ユニット「スフィア」と、そのメンバーの応援ブログ

舞台探訪・聖地巡礼:TARI TARI

「TARI TARI」舞台探訪 江ノ島・鎌倉ぶらり旅

えの、しま、どーん!

はい、江ノ島に行ってきました。
目的はつり球の舞台探訪・・・じゃなくて、TARI TARI の舞台探訪です。
後ほど話数ごとにしっかりまとめる予定ですので、報告程度に巡ってきた場所を紹介します。

※ちなみにえのしまどんは食べてません。


キービジュアル
20120722_01
海の家が建設されていました。
キービジュアルと同じように撮影するには9月後半以降に来たほうがいいですね。


20120722_02
郵便局です。
休日に行ったので、ここは凄い数の人がいて思うように撮影できませんでした・・・。
きれいに撮るなら平日の朝早めに行ったほうがよさそうです。


20120722_03
和奏の家のモデルになったお店です。
江ノ島の奥のほうにあります。
ここにたどり着くまでいくつもの階段を上ってきたので結構疲れました・・・。


20120722_04

20120722_05
よく来夏や紗羽が駄弁ってるお店です。
店内の入って、江ノ島鎌倉サイダーと手作りバナナケーキ(?)をいただきました。
和奏も「ケーキ3つ」のときに食べてたものと同じやつですね。美味しかったです。


20120722_06

20120722_07
江ノ島には所々に猫がいました。
なんでもこの猫たちは捨て猫だそうで・・・。
カワイソス(´・ω・`)


鎌倉にも行きました。
20120722_08
来夏が音楽聴きながら歌ってたことろですね。
鎌倉駅の目の前にあります。


20120722_09
江ノ電の鎌倉駅構内にあるコロッケ屋さんです。
和奏も買ってましたね。ってことで私も買いましたー。

鎌倉コロッケ 1個¥90-

小さいですが食べる価値はあると思います。


鎌倉のあとは少し寄り道して某所へ行き
再び戻ってきて
江ノ島高校付近にある通学路のモデルになった場所に行きました。

TARI TARI 聖地巡礼・舞台探訪情報

2012年7月から放送を開始したTVアニメ「TARI TARI」のの舞台探訪・聖地巡礼などの情報です。聖地巡礼にお役立ていただければと思います。

■TARI TARI公式サイト
http://taritari.jp/

■舞台
神奈川県、江ノ島、鎌倉など

■舞台探訪(聖地巡礼)マップ - 随時更新予定

より大きな地図で TARI TARI舞台探訪(聖地巡礼)マップ を表示

■タイアップ情報
TARI TARIラジオ「ゆったりまったり放課後日誌」第5回の放送によると、
8月から江ノ島全域でタイアップイベントを行うとのことです。

■お得なきっぷ
各鉄道会社では「江ノ島鎌倉フリーパス」なるものが発売されています。
江ノ電が乗り降り自由だったり、最寄からの往復運賃が割引になったりと結構便利な切符です。
私が知っている限りでは、JR東日本、西武鉄道、小田急電鉄、相模鉄道で発売されています。

TARI TARI のPV第1弾が公開開始! そして花屋を特定

今年の7月から放送されるアニメ「TARI TARI」のPVが先ほど公開されました。



制作会社が「P.A. WORKS」だけあって作画が安定してますね。

で、早速ですがPVに出てくる花屋を特定しました。

taritari1

(有)中島生花店の江の島店ですねー
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/kc23/kc23.html

ちなみに、最初に出てくる駅は「鎌倉高校前」です。

30秒辺りに出てくるお寺とか、40秒辺りの学校も特定できそうですが、それはまた今度。


キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
映像・画像の著作権は「(c) tari tari project」に帰属します。
サイトメニュー

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
■お断り
当ブログで公開しているキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
記事検索
【最新】 ヤマノススメ 【記事】
カテゴリ
応援バナー
スフィア
夏色キセキ
ヤマノススメ
  • ライブドアブログ