旧・はうやし報告記(仮)

当ブログは以下のURLに移転しました。
http://hauyashi.main.jp/blog/


はうやしの日記 & 舞台探訪・聖地巡礼報告記
兼 声優ユニット「スフィア」と、そのメンバーの応援ブログ

スフィア:豊崎愛生

豊崎愛生「あきやすみ」 ロケ地探訪 ハッピーロード尾山台、多摩川編

フォトブック「あきやすみ」のロケ地を巡りました。
今回は、東京都世田谷区のハッピーロード尾山台と多摩川周辺です。


<多摩川多摩公園付近>

表紙表紙pic2


あきやすみ01picあきやすみ02pic
信号機が新しいものに更新されていました・・・。

あきやすみ03pic
土曜日に訪れたのでグラウンドで学生さんが野球をしていました。
なので、雰囲気だけ。

この周辺にもロケ地がありますが、人がいたので撮影せず。
またの機会にします。


<東京都市大東入り口バス停付近>


あきやすみ05pic
訪れてみると、塀と木がなくなっていました・・・。
外観をリフォームしてしまったようです。楽しみにしていた場所だったのでショック・・・!

Googleストリートビューにはまだ残っていました。


<ハッピーロード尾山台>

あきやすみ04pic

この他の花屋と31アイスを食べている場所はよく分かりませんでした。
というより、人通りが多く探す気になれませんでした・・・。


キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
映像・画像の著作権は「(C) 学研パブリッシング」に帰属します。

豊崎愛生「あきやすみ」 撮影スタジオ・ロケ地について

豊崎愛生フォトブック「あきやすみ」の撮影が行われた撮影スタジオとロケ地の紹介です。


<撮影スタジオ>

No img
パイロッツ スタジオ J'S HOUSE
(撮影スタジオ)

〒358-0002
埼玉県入間市東町1-2-24

電話番号
045-681-8162

http://pilots.co.jp/studio/ 

撮影スタジオのため敷地内は一般立ち入りはできませんが
ジョンソンタウン内にあるため道路から外観や庭を見ることができます。

2013年6月9日にリニューアルされ
家具の入れ替えやバスの塗装変更などが行われました。


<ロケ地>

・東京都世田谷区等々力周辺
・東京都世田谷区玉堤周辺 など...

「A&Gオールスター2012」に参加、愛生ちゃんのブログに写真が…!

今週の日曜日は「A&Gオールスター2012」に行ってきました。

出演番組は以下の10番組でした。
・A&G超RADIOSHOW~アニスパ!~
・阿澄佳奈の星空ひなたぼっこ
・小林ゆうの(仮)
・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!
・Radio4Gamer
・豊崎愛生のおかえりらじお
・高垣彩陽のあしたも晴レルヤ
・竹達・沼倉の初めてでもいいですか?
・ラジオ聡美はっけん伝
・儀武ゆう子の本気!アニラブ

イベント当日(10月28日)は豊崎愛生ちゃんのお誕生日なので
出演と誕生日のお祝いを兼ねてお花をプレゼントしようということを思いつき
もるもっと君3mmゴルゴ君minoさんの4人でお花を贈ることにしました。

当初のデザインは、よだれむしにしようと思っていたのですが
諸所あり、愛生ちゃんの誕生日なんだから!ということで
愛生ちゃんのお顔をイメージしたモノにしました。

私が企画者な立場だったので
私がデザインして、みんなに「こんなのどう?」って聞いて決定しました。

で、下の写真が実際に贈ったお花です。

20121028_01

お花やさんに提出したデザイン通りのできにビックリ
会場に入り、一番最初に見たときは感動しました。

お花やさん、ありがとうございます!

みんなの名前が書いてあるケーキの部分は私が作りました。
自宅で作製して完成したらお花やさんに送らないといけないのですが
色々ありましてお花やさんに提出する期限まで時間が無く、25日・26日の僅か2日間での作業でした。

20121028_02

自分の中でもっとやりたいことがあったのですが、時間の関係でできず・・・。
ちょっと悔しかったです。

でも、実際にお花やさんに作ってもらった花と自分の作ったプレートが一緒になって会場に飾ってあると不思議とそんな思いも消えていくんですね。

20121028_05

無事に飾ってあることを開演前に確認し、イベントを楽しみ、終演後にもるもっと君、3mmゴルゴ君の3人で記念写真を撮りました。minoさんは都合によりイベント参加できず・・・。残念。

20121028_03

『愛生ちゃん、このお花見てくれたかな?喜んでくれたかな?』
なんて3人で帰り道に話をしていたのですが・・・。

昨日、愛生ちゃんがイベント開場前にこのお花を見てくれて、そして喜んでくれていたことが分かりました!

なんと、愛生ちゃんのブログ「あきまつり」で、このお花のことを取り上げてくれました!!
これは予想外の嬉しい展開。

> 『Episode of バースディ』
http://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/entry-11392152604.html
20121028_04
(キャプチャ画像)

愛生ちゃんがお花の前で一緒に撮った写真が載ってる~!

これはなんというか、もう、ね。
嬉しくて涙が・・・。

お花はお花やさんが作ったものだけど、
先ほど書いたようにケーキのボードは私が作ったので
自分が作ったものを、自分が応援している人のブログに、しかも写真で載っている
こんなに嬉しいことはないですよ、ホント。

また、文章からも分かる通り、愛生ちゃんがすごく喜んでくれたっていうのが分かったので何よりこっちが一番嬉しかったです。

ホント、お花を贈ったかいがありました。
私たちにとってもいい思い出になりました。

愛生ちゃん、ありがとう!

あらためて
ナッピーバースデー♪
お誕生日おめでとうございます!

豊崎愛生『シロツメクサ』撮影スタジオについて

豊崎愛生『シロツメクサ』の撮影が行われた撮影スタジオの紹介です。


<ジャケット>

No img
GLOBE ANTIQUES ザ・グローブ
(アンティークショップ、ガーデン、カフェなど)

〒154-0001
東京都世田谷区池尻2-7-8

電話番号:03-5430-3662
営業時間:11:00~20:00

http://www.globe-antiques.com/

一般立ち入りが可能な
アンティークショップとカフェが併設されているお店です。

▲スタジオ公式サイトのキャプチャ画像


<ミュージックビデオ>

No img
ハウススタジオ 大磯エピナール
(撮影スタジオ)

〒259-0111
神奈川県中郡大磯町国府本郷1221

電話番号
0463-73-0948

http://www.epinard.net/

撮影スタジオです。
イベント開催時は一般立ち入りが可能です。

Amazonから豊崎愛生ちゃんの「music」届いた!

Amazonで注文していた豊崎愛生ちゃんのニューシングル「music」初回限定盤が届きましたー!
おじかわ愛生ちゃん、やばいです、かわいいです!
曲の方も楽しげでテンションあがってきますね。
これぞ愛生ちゃんってな感じです。
発売記念ライブ当たりますように!

さて、おからじに感想メールを送りましょ送りましょ

ちなみにこの初回限定盤、通常価格は1800円なのですが、Amazonでは何故か通常版と同じ1300円で販売されてます。お得ー!

サイトメニュー

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
■お断り
当ブログで公開しているキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
記事検索
【最新】 ヤマノススメ 【記事】
カテゴリ
応援バナー
スフィア
夏色キセキ
ヤマノススメ
  • ライブドアブログ