旧・はうやし報告記(仮)

当ブログは以下のURLに移転しました。
http://hauyashi.main.jp/blog/


はうやしの日記 & 舞台探訪・聖地巡礼報告記
兼 声優ユニット「スフィア」と、そのメンバーの応援ブログ

舞台探訪・聖地巡礼:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(妹ちょ)」 舞台探訪(聖地巡礼) 第12話(最終話) 飯能駅

最終回を迎えた妹ちょですが、最終話に飯能駅が登場しました。
舞台探訪を行いましたので、ご紹介します。


飯能駅改札口
0101pic
0303pic

以上です。

現在、西武鉄道では改札機が最新のものに付け替える工事が行われています。
飯能駅の改札機は現在旧型のものなので、近いうちに交換されるものと思われます。
同一カットで撮影するのは今のうちです。


<地図>

より大きな地図で TVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」舞台探訪(聖地巡礼)マップ を表示


キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
映像・画像の著作権は「(c)松沢まり KADOKAWA 富士見書房刊/「妹ちょ。」製作委員会」に帰属します。

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(妹ちょ)」 舞台探訪(聖地巡礼) 第1話 埼玉県飯能市

2014年1月より、TVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」(通称:妹ちょ)が放送開始されました。

このアニメの中に見覚えのある風景が登場しました。
そう、我らが埼玉県飯能市!

冒頭からいきなり登場したので思わず噴出しました(笑)

そんなわけで、最速で舞台探訪を行いましたので、ご紹介します。
夜間に撮影したので見づらいですが雰囲気が分かればいいかな、と。

※近いうちに、昼間撮影したものと差し替えます。
差し替えました。


<本編>
ep01_03ep01_03写真
ep01_01ep01_01写真
ep01_02ep01_02写真
ep01_04ep01_04写真

<オープニング>
op_01op_01写真

まだ放送を開始したばかりなので飯能市が完全なる舞台なのかは否かですが
OPで飯能大橋が登場しているので、ちょくちょく市内の風景が登場するものと思われます。

また、場面ごとに見ていくと、どうやら主人公の家は飯能市美杉台あたりにあると考えられます。
車の車内から外を風景を見下ろしているシーンは美杉台公園付近と思われます。

何かわかりましたら随時ブログ更新しますので、よろしくお願いします。


<地図>

より大きな地図で TVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」舞台探訪(聖地巡礼)マップ を表示


キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
映像・画像の著作権は「(c)松沢まり KADOKAWA 富士見書房刊/「妹ちょ。」製作委員会」に帰属します。
サイトメニュー

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
■お断り
当ブログで公開しているキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
記事検索
【最新】 ヤマノススメ 【記事】
カテゴリ
応援バナー
スフィア
夏色キセキ
ヤマノススメ
  • ライブドアブログ